人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく君のふわふわ日記

tora43917.exblog.jp
ブログトップ

惜別  FISH

「FISH」と言っても直訳して“魚”ではありません。
六本木一丁目にあるカレー屋さんです。
惜別  FISH_f0371464_06382133.jpg
赤坂アークヒルズ3階にあるこのお店、いつもお世話になっているラビットさんが月イチで通うお店だ、と言うのでわんぱくは実は以前にも一度行った事があります。
その時は汗をだらだらかいて「熱い」「辛い」を連呼していたのを覚えています。
味は確かに美味しかったけれど、熱いのと辛いのが特に印象に残っている為、どれだけ美味しかったのか、何がどう美味しいのか、実はそんなに覚えていませんでした。
ところが、この赤坂アークヒルズ3階の全面改装に伴い閉店してしまう、という情報をラビットさんがもたらしてくれたので、何がどう美味しいのか、確認するのと惜別の意味も込めて今回、時間を作って半ば強引に行ってみました。

席はカウンターが中心でテーブル席が2つあるだけ。
ごくごく普通のカレー店です。
普段はもっと混むのでしょうけど土曜日のOFFICE街の午後1時半とあれば店内はそんなに混んでなく、ゆったりと待たないで入れました。
しかし閉店だ、と聞きつけランチの終わったこの時間でも絶え間なく人はやって来ました。
で、わんぱくは今回チキン&キ―マカレーを注文しました。
惜別  FISH_f0371464_06382923.jpg
玉ねぎをこれでもか!という位にバターを使って炒めに炒めて、生姜とかスパイスもふんだんに使ったルーは物凄------------く美味しい!
具のチキンもしっかり煮込んでいてホロホロに身がほぐれていきます。
今迄、わんぱくもあっちこっちでいろんなカレーを食べてきましたが(自称なので本当に好きな人に比べればそんな食べて無いです。きっと………)ここのカレーは今迄食べたカレーの味のどこのカレーにも似ていなくて、本当に唯一無二。ここオリジナルって感じがします。
本当に美味いし素晴らしい!
こんな素敵なお店が閉店してしまうなんて本当に残念です、
誰か継ぐ人かお弟子さんとか居ないのかな、と思います。
いつか必ず復活して欲しいお店です。


by ad-sunafkin | 2017-06-15 01:29 | ごはん

ふわふわとした毎日を送っている私の日記帳です


by ad-sunafkin