人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく君のふわふわ日記

tora43917.exblog.jp
ブログトップ

別れ   (惜別    FISH その3  完結編)

閉店も近くなった前回の来店から数日後、「FISH」で頭がいっぱいで我慢が出来なくなったわんぱくは「もう、これが本当に本当に最後!」という思いで再度、六本木一丁目へ行きました。
別れ   (惜別    FISH        その3  完結編)_f0371464_06164744.jpg
で、今回は今迄食べたかったけど、食べなかった物を頼みました。本当に最後ですから。
まずはカツカレーから。
別れ   (惜別    FISH        その3  完結編)_f0371464_06171394.jpg
やっぱり美味いですねぇ。
ルーはチキンカレーと同じながら(もしかしたら若干違うかも?)カツに下味がついており、カレー以外の味もして、とても美味しい。
普通、カレーの上にソースとか醤油とか、タマにマヨネーズ(?)とか、かけて食べる人とかいますが(笑)、ここのカレーは本当にルーが美味しくて、且つ、カツ(?)も美味しくて他の調味料なんて何もいらないです。
最高です!!
で、食いしん坊のわんぱくは野菜カレー(ルーのみ)を別に頼みました。このカツカレーのご飯を半分だけ残し、野菜カレーと一緒に食べようという魂胆です。
別れ   (惜別    FISH        その3  完結編)_f0371464_06170592.jpg
野菜カレーもマジ美味い!!
カツカレーとか、チキンカレーとか、とは全く違うルーを使っているので軽い感じでどんどんお腹の中に入って行きました。
本当に美味しい!
そして今回、サイドメニューとしてグリーンサラダとラッシーも頼みました。
別れ   (惜別    FISH        その3  完結編)_f0371464_06170730.jpg


別れ   (惜別    FISH        その3  完結編)_f0371464_06171086.jpg
グリーンサラダはさっぱりとしたお口直しで、辛さを抑えるヨーグルトドリンクのラッシーは(当然ながら名犬ではありません)軽い感じの飲み物でとても美味しく頂きました。
全体的に辛さもあれば甘さもあって、とても良い献立になったと思います。
とても美味しく頂いて、大満足でした!

………大満足でしたが、この後、、わんぱくはとても悲しくなりました。

わんぱくは本当にここのカレーが好きでした。
ここのカレーに恋してしまいました。
お腹はいっぱいではち切れそうでしたが、名残惜しくてなかなかお店から出たくありません。
お腹に無理を言ってもうちょっと何か頼んでしまいそう………。
でも、わんぱくは諦めました。本当にお腹が限界でした。本当に苦しかったのです。
わんぱくは後ろ髪を引かれる思いでお店を出ました。

「出会いもあれば別れもあるのさ………」と一緒に行ったラビットさんに慰められるわんぱく。
せっかく“恋”した相手にこんなにも非情な別れをしなければならないなんて………。
あまりにも酷です。
でも、わんぱくは諦める事にしました。
そう言うラビットさんだってわんぱく以上に「FISH」に恋をしていたのです。
そんなラビットさんが「出会いに別れは付き物だよ」と、必死に諦めようとしているのを見ると、わんぱくも諦める以外に方法は無い様です。

わんぱくにとって実はカレーはある意味、ちょっと苦手な食べ物です。
と云うのも、わんぱくは辛い物がハナッから苦手、と言う事もあるのですが、それ以外にもカレーを食べた後に何故かいつも咳こんでしまい、喘息に似た症状が出てしまうのです。
わんぱくにとって喘息の発作の原因は何かは分かりません。カレーに入っているスパイスではないか?と思っています。
ところがここのカレーは何故かわんぱくは咳き込んだ事がありません。
それはカレーとして絶対的に必要なスパイスだと思われる“何か”が入っていないから、という事が言えると思います。
その“何か”とは何のか?
わんぱくには分かりません。でも、わんぱくには「FISH」のカレーは本当にいろんな意味で“ちょうど良い”のです。

ネット上、「FISH」に恋した人は沢山いるいるみたいで、時には沢山の人が殺到し過ぎて「FISH」のご飯が底をついてしまい、次のご飯が炊けるまでの間、お店は普段は行わない“中休み”をしていた、事もあった様です。
それだけでも凄い事ですが、暴徒と化した客は(すみません。言い過ぎました)米は無くてもルーだけ食わせろ!と言い、ご飯なしでルーだけ提供した、というエピソードもあった様です。

これだけ沢山の人々に愛され、わんぱくの体にも“優しい”「FISH」、閉店するのは本当に勿体無い、というか惜しい!
またいつの日か復活するのを期待したいと思います。

by ad-sunafkin | 2017-07-12 05:55 | ごはん

ふわふわとした毎日を送っている私の日記帳です


by ad-sunafkin