人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく君のふわふわ日記

tora43917.exblog.jp
ブログトップ

関所&通行手形 その2

以前に“通行手形”と称して知立のあんまきについて書いたと思います。
今回はその続きです。
先日、豊橋を通った際にまたまた購入してしまいました。
今度は抹茶です。
関所&通行手形 その2_f0371464_05202588.jpg
いやぁ、やっぱり美味い物は美味いですねぇ。
抹茶だけにちょっと抹茶の渋み感はあるのかな?と思いきや、ある事はあるのですが皮のどら焼き生地がこれまた甘く、せっかく餡が甘さ控えめになっても、全体的に甘いので、抹茶特有の甘さ控えめ感は感じられませんでした。
本当にこの餡と皮の絶妙なバランス感は秀逸です。
何度でも食べたくなります。
たまにしか食べないからかも知れませんが、何度食べても飽きない味です。
素晴らしい!
やはり、ここの“通行手形”はパスできませんね。

次回予告!
今回、購入した時に「天ぷら」なる物を発見!
どんな味なのか、次回はその天ぷらとやらを食べてみたいと思います。

by ad-sunafkin | 2017-06-08 04:12 | おやつ

ふわふわとした毎日を送っている私の日記帳です


by ad-sunafkin